トロ・ステーション 第920回 軽キャンパーでキャンプしようぜ!

軽キャンパーとは軽自動車のキャンピングカーのこと。
ということで、今回はこの軽キャンパーの紹介でした。
普通のキャンピングカーに比べてのメリットは、車両価格が安いこと、
維持費が安いこと、駐車場が探しやすいことがあげられました。
ここからはQ&A形式での軽キャンパーの特徴を紹介。
・軽キャンパーって狭くないの?
これが意外と広いそうです。
内装を工夫すれば二段ベッドやテーブルをおくことができるそうです。
・荷物が多いときってどうするの?
壁やベッド下に収納スペースがあったりなど、工夫が施されているみたいです。
・トイレやお風呂はどうするの?
簡易的なものは設置できるみたいですが、外部で借りることが多いそうです。
・ホテルや旅館に泊まるほうがよくない?
これには宿泊代がかからない、キャンプ気分が味わえる、
お部屋気分でリラックスできる、といったことがあげられました。


たしかに気楽に旅行したいならばいい車かもしれません。
旅好きな人ならば内装とかもいろいろいじれてよさそうですしね。
まだ本物見たことないですが、気になるのはやはり広さですね。

軽キャンパーのすべてがわかる本

軽キャンパーのすべてがわかる本

軽キャンパー&コンパクトキャンパー (GEIBUN MOOKS No.685) (GEIBUN MOOKS 685)

軽キャンパー&コンパクトキャンパー (GEIBUN MOOKS No.685) (GEIBUN MOOKS 685)