トロ・ステーション 第806回 知られざる動物さんたちの世界2

知られざる動物さんたちの世界第2弾。
まずはライオン。
タテガミが黒いオスほどもてる、タテガミの単位はムラ、狩りをするのはメス、
いびきをかいて寝るなどが紹介されました。
次はカンガルー。
幅跳び13m、後退できない、うまれたての赤ちゃんは体長2cm体重1gなどが紹介されました。
次はラッコ。
おなかに石を乗せて貝を割る、体に石を入れるポケットがある、アワビなどといった
高級食材しか食べないなどが紹介されました。
最後にホッキョクグマ
実は毛が透明で皮膚が黒い、30km先のアザラシをかぎつけることができるなどが
紹介されました。


このシリーズ、なかなか面白いと思います。
もっといろいろと紹介してほしいですね。