トロ・ステーション 第739回 トロ・ステーション2周年記念 トロステ24時間マラソン(前半)

11月15日12時から11月16日11時までトロステ24時間マラソンと称して
1時間おきに合計24回の更新が行われました。
その内容を書いてみたいと思います。
なお、内容が長いので第1区〜第12区(前半)、第13区〜第24区(後半)と分割しています。
興味がある方は続きをどうぞ(かなり長いです)


【 第1区(2008.11.15 12時更新)】
コース:東京駅〜日本橋東京市道路元標)
ゲスト:パタポン族のみなさん(『パタポン2 ドンチャカ♪』より)
いよいよスタート。
なんとスタートの合図はSCE社長、しかもノリノリ(笑)
で、ゴール地点に待っていたのはパタポン族のみなさん。
この流れで24時間宣伝を行うのか?はたして。

パタポン2 ドンチャカ ♪ - PSP

パタポン2 ドンチャカ ♪ - PSP


【 第2区(2008.11.15 13時更新)】
コース:日本橋国技館
ゲスト:広井王子さん(株式会社レッド・エンタテインメント
天外魔境サクラ大戦で有名な広井王子さんがゴール地点のゲスト。
トロとクロが少しだけ質問をして終了。
あまりゲームをしていない人には誰だかわからない人も多いかもしれませんね。
業績はすごいものがあるのですが。


【 第3区(2008.11.15 14時更新)】
コース:国技館〜浅草
ゲスト:ラストガイさん(『The Last Guy』より)
浅草についてみればゾンビからの逃走に巻き込まれたトロとクロ。
ラストガイを探すべくうろうろしていたがラストガイはまったりと浅草観光中。
こんなんでほんとにヒーローか?(笑)
ちなみにThe Last GuyはPS3用ゲームでオンライン配信となっているそうです。


【 第4区(2008.11.15 15時更新)】
コース:浅草〜秋葉原
ゲスト:エトナさん(『魔界戦記ディスガイア3』より)
秋葉原についてテンションが上がっているクロ。
プリニーの誘いにまんまとひっかかり行ってみた先にはエトナが。
クロが期待していたおねえさんとは違ってがっかりするクロに容赦ない攻撃が。
で、結局は新しく出るゲームの宣伝で終わりました。

魔界戦記ディスガイア3(通常版) - PS3

魔界戦記ディスガイア3(通常版) - PS3

プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~ - PSP

プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~ - PSP


【 第5区(2008.11.15 16時更新)】
コース:秋葉原〜東大赤門
ゲスト:じんくんちゃん(『無限回廊』より)
あっさりと目的地に着くのもなんだからということでクロが寄り道しに公園へ。
公園へいってみるとそこはAFRIKAの世界に。
そんな脱線を経てゴールしてみたらじんくんちゃん版8頭身トロとクロが。
そいつらがまたはっちゃけすぎてて面白かった(笑)

無限回廊 - PSP

無限回廊 - PSP

PS3 AFRIKA オリジナルサウンドトラック(DVD付)

PS3 AFRIKA オリジナルサウンドトラック(DVD付)


【 第6区(2008.11.15 17時更新)】
コース:東大赤門〜日本武道館
ゲスト:浜村弘一さん(株式会社エンターブレイン
ゴール地点のはずの日本武道館をと通り抜けなぜかエンターブレインへ。
そこで浜村さんとのトーク
浜村弘一といえばファミ通ですね。
ということでファミ通の編集方針なんかを語っていました。


【 第7区(2008.11.15 18時更新)】
コース:日本武道館〜池袋
ゲスト:真田幸村さん&猿飛佐助さん(『戦国BASARA』より)
池袋サンシャインシティについてみるとなぜか幸村さんと佐助さんが登場。
そして戦国BASARAの新作がPSPでも出ますよとの宣伝活動をやって終了。

戦国BASARA 2 Best Price!

戦国BASARA 2 Best Price!


【 第8区(2008.11.15 19時更新)】
コース:池袋〜中野飲屋街
ゲスト:リビッツさん(『リトルビッグプラネット』より)
中野についてみるとリビッツさんがお待ちかね。
リトルビッグプラネットではトロのコスチュームが追加配信されているとのこと。
これはかわいい…ぜひゲームをもっている人はゲットしてみてはいかがでしょうか。
ちなみにクロがデザインしたコスチュームは…ひどすぎる(笑)


【 第9区(2008.11.15 20時更新)】
コース:中野飲屋街〜アルタ前
ゲスト:名越稔洋さん&桐生一馬さん(株式会社セガ
ゴール前、怖いお兄さんたちと遭遇したトロとクロ。
それは龍が如くに出てくる桐生一馬さんでした。
そしてゴールのアルタ前では龍が如く総監督の名越稔洋さんが登場。
そのあとは龍が如くの宣伝で終了。

龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST

龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST


【 第10区(2008.11.15 21時更新)】
コース:アルタ前〜都庁前
ゲスト:雌火竜リオレイアさん(『モンスターハンター』より)
都庁についてみるとリオレイアさんがお待ちかね。
お祝いだけ言ってすぐに退場してしまいました。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best


【 第11区(2008.11.15 22時更新)】
コース:都庁前〜新橋
ゲスト:作曲家:三宅大輔さん(どこでもいっしょシリーズほか)
新橋に到着していい感じに酔っ払ったトロとクロの前に三宅大輔さんが。
三宅さんはトロステのOPやBGMを作っている人です。
ちなみにどこでもいっしょしりーずのすべてにかかわっているそうです。
ここで重大発表が。
なんと新OP曲ができるみたいです。
これは楽しみですね。


【 第12区(2008.11.15 23時更新)】
コース:新橋〜東京タワー
ゲスト:ダンテさん&ネロさん(『デビルメイクライ4』より)
東京タワーのふもとで待っていたゲストはダンテさんとネロさん。
美女がいないとふてくされるクロを差し置いてお祝いの言葉がかけられて終了。

デビル メイ クライ 4 - Xbox360

デビル メイ クライ 4 - Xbox360