トロ・ステーション 第736回 2周年プレイベント・その3

2周年記念プレイベント第3弾。
今日はピエールの当番日。
ピエールが選んだのは2007年2月27日配信「トロ・ステーション第111回 ネコの駅長」。


和歌山鉄道貴志川線にある貴志駅の駅長はネコのたま。
貴志駅無人駅だったとき、売店で飼われていたネコがたま。
それに目をつけた和歌山鉄道が駅長に大抜擢したのだそうです。
お母さんのミーコと同居しているちびも助役に抜擢されたそうです。
なお、たまは日曜日がお休みらしい。


そういえばこういうニュースありましたね。
今ではすっかりたまも全国区になりました。
懐かしいニュースでした。

たまのスーパー駅長だより ~夢列車に愛をのせて~

たまのスーパー駅長だより ~夢列車に愛をのせて~

たまの駅長だより ~いちご電車で会いにきて~

たまの駅長だより ~いちご電車で会いにきて~