トロ・ステーション 第726回 ボウリング上達のコツ

ボウリング上達法の話。
その1:ボールをコントロールする
その2:自分にあったボールを選ぶ
中指・薬指はきつめ、親指が少しゆるめ、指を入れて手のひらにぴったりあうものがいいそうです。
その3:ボールの投げ方
肩を支点にして腕は振り子のように使う。
手首はひねらず振りぬいた後は握手を意識するというのが基本らしいです。
その4:アプローチの方法
これは図がないと難しいので割愛しますが、ドットとスパットをうまく使う必要があるそうです。
興味がある方はこちらもどうぞ。
ほわいとのボウリング講座 〜〜 上達のコツとは [White's Bowling Lecture]


ボウリングってここ数年やっていませんね。
昔あまりに下手すぎて教えてもらったんですが、そのときは160くらいまでスコアが伸びました。
今やったらたぶん二桁台なんだろうな…今回の内容は参考になりました。