札幌への旅 3日目

3日目は完全に自由行動の日。
まず朝からお土産を買いに札幌駅へ。
最初にじゃがポックルとチーズケーキを手に入れに行きました。
じゃがポックル
北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト
じゃがポックルは整理券を配っていてそれを入手しに9時ごろにKIOSKへ。
無事ゲットすることができ、その後チーズケーキもゲット。
そのまま花畑牧場の生キャラメルを買いに札幌大丸へ行ったのですが…
なんとすでに大行列で完売。
花畑牧場は、厳選した北海道産の素材を活かした手造りのスイーツやチーズ、生キャラメルなどを製造販売しています。
ちなみに札幌大丸は午前10時と午後4時から販売があるみたいです。
もし買われる方は2時間くらい前から並ぶ必要があると思います。


そして今日メインの札幌競馬場へ。
ドニチカきっぷ(土日祝地下鉄が500円で乗り放題)で二十四軒から無料バスで競馬場へ。

すぐに札幌競馬場へ着きました。

馬券のほうはぼちぼちやるということで早速場内散策。
4コーナーあたり。

スタンド。

内馬場から見たスタンド。

よくわからない競馬の像。

パドック

レース画像。

昼ごはんは名物のホルモン煮込と貝串。


8R終了後競馬場から次の目的地、ウインズ札幌へ。
ウインズ札幌はすすきのにあり、地下鉄を降りたらすぐわかります。
まずはA館。

続いてB館。

やっとでJRA9場目を制覇。
北海道はなかなか来る機会がないのでこんなに早く達成できたのはうれしかったです。
残るは函館競馬場だけになりました。


夜はサッポロビール園でジンギスカン食べ放題。

ジンギスカン開始前。

ジンギスカン中。

ラム肉は苦手な方が多いと聞きましたが自分は大丈夫でした。
ビール園のジンギスカンは非常においしかったです。


そんなこんなで充実した3日目は終わりました。