札幌への旅 1日目

今日から用事があり札幌へ行くことになりました。
その用事というのは19日と21日だけ。
でも今日出発・22日帰宅が認められたので合計5日間の旅の予定です。


15時の飛行機で羽田空港から新千歳空港へ。
まずは羽田にて。

そして新千歳にて。

北海道ということもあり肌寒いかなと思ったのですが全くそんなことありませんでした。
移動には快速エアポートを選択。
しかしかなりの混雑具合で40分立ちっぱなしに…
皆さんが利用されるときは指定席を利用されるのをお勧めします。
札幌到着後これから連泊する宿へ。


そして早速の夕食。
今日はホテルから近場の北大前の鳥源札幌店へ。
メインは鳥串とビール。

あげ焼、これはおいしかった!

地元の人にはかなり人気の焼き鳥の店です。
この店では鳥串、あげ焼、いか焼、鳥刺しなどを食べてきました。
そして最後にそばを食べるのが常連さんのやり方。
それに習ってしっかり食べてきました。
2人でいって1人当たり3千円前後とかなり良心的な値段。
しかもなに食べてもぜんぶおいしい。
皆さんも機会があったらぜひ行ってみてください。
閉店時間が飲み屋にしては早い(22時)ので気をつけてくださいね。

大きな地図で見る


旅日記は2日目に続きます。