トロ・ステーション 第637回 勝手に「この一枚」!?

ゲームアーカイブスからいくつかの作品の紹介。
アーカイブスというだけあって、昔PSとかで出たゲームがネット配信で遊べるというもの。
で、クロが紹介したのはアインハンダーというシューティングゲーム
スクエニが昔出したソフトですね、懐かしい。
そしてこれ、意外と難しいと思います。
続いてジュンが選んだのはDEPTHというゲーム。
サウンド作成ゲームとでもいうのでしょうか。
いるかを操って音を集めてひとつの音楽にするみたいな感じだったと思います。
次はスズキがIQというパズルゲームを紹介。
これは知ってる人多いのでは?
パズル好きの人ならかなりはまりますよ。
続いてピエールがセプテントリオンというアクションゲームを紹介。
これはやったことないけど、なんでも沈み行く船の乗客を助けるゲームみたいです。
クロが大絶賛ということは面白いのかなぁ。
次はリッキーが俺の料理という料理アクションゲームを紹介。
これ、かなり懐かしいんですけど(笑)
コントローラーを使って料理をするというかなり珍しいタイプのゲームです。
最後はトロがアストロノーカというシミュレーションゲームを紹介。
宇宙の農家になって野菜を作るというなんとも地味なゲーム。
これやったことないけど、結構やりこみ要素が多そうだな。


昔のゲームは難易度がほどほどでやりこみ要素が多くて確かにはまっちゃうかも。
名作は何度出てもいいと思うのですが…

アインハンダー

アインハンダー

DEPTH

DEPTH

セプテントリオン

セプテントリオン

俺の料理

俺の料理

アストロノーカ

アストロノーカ