トロ・ステーション 第607回 飲みすぎ注意!

JR越後湯沢駅構内にある「ぽんしゅ館」の紹介。
名前のとおりお酒と新潟名産品のミュージアムだそうです。
コシヒカリ1合使った爆弾おにぎりが食べられたり、
お酒のお風呂につかれたりとなかなか楽しめそうな感じ。
気になる方はこちらをどうぞ。
ぽんしゅ館 越後湯沢驛店|新潟・越後湯沢駅・日本酒・土産・観光
で、話はお酒のほうへ。
まずはお酒の自動販売機。
カップ酒が売ってあるわけではなく500円払ってお猪口にお酒が注げる仕組みらしいです。
利き酒ができるほど種類がある(96種類)のは魅力的ですね。


新潟は一度だけ行きましたがのんびりは行ったことないです。
いいところだと思うのでぜひもう一度行ってみたいですね。

るるぶ新潟 佐渡’09 (るるぶ情報版 中部 4)

るるぶ新潟 佐渡’09 (るるぶ情報版 中部 4)

月刊新潟Komachi 2007年10月号

月刊新潟Komachi 2007年10月号