コーヒーを買う

自分が所属しているところでは月に1回コーヒーを大量に買うときがある。
なんでか、っていうと20%も増量してくれる日だから。
すっかりお気に入りの小さな店でコーヒーはうまい。
豆で買って飲むときに毎度挽いてるからかもしれないけど。


で、コーヒーのこと。
自分はかつてインスタント派でまったく味の違いなど気にしていなかった。
でも、豆から挽いて飲むようになったら違いがはっきりわかる。
ここまで違うもんかと驚いた、最初の衝撃。
いまではタンザニアがすっかりお気に入り。
え、タンザニアって何よ?って人も多いと思う。
実際自分もつい最近まで知らなかったわけで。
ちなみにタンザニアキリマンジャロのことです。
コーヒーたくさん飲む人というか通な人は原産地で呼ぶのかな?
店での表記も原産地だし。
うーん、かといって知ったかっぽくて躊躇してしまうな。
もしこのブログをなぜか読んでしまったコーヒー好きな人、教えてください。