CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜SRW 初打ち感想

昨日はデータを載せただけだったので、今日は感想を。
ちなみに昨日のデータはここから見れます。
CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜SRW 初打ちデータ - 中山第13レース


・出玉感がかなりある
発表された頃はスペックがどうこういわれましたが、
実際打ってみた感想としてはかなりの出玉感があるということでした。
15Rも比較的でやすい印象ですし、これだったら大丈夫かなと。
釘が開き始めたら狙っていける機種なのではないでしょうか。


・変動効率がよすぎる
前作最後のシ者で指摘された変動効率(1変動にやたら時間がかかるなど)。
今回は大幅に改善されています。
むしろ通常変動時はリーチすらめったにかからないまでになっています。
また、リーチが成立してもほとんどシンクロリーチですぐ消化。
エヴァ系リーチに発展してたとしても期待薄の場合すぐ負けます。
その代わり、比較的熱いリーチはそれなりの信頼度になっている感じですね。


・信頼度高の予告が非常に出にくい
今回は信頼度が高いと思われる予告が非常に出にくい印象です。
それは確変時もそうだと思います。
リラックス系ステップアップ、次回予告、タイトル予告など
めったに出てこない印象でした。
その代わり、シリアスステップアップのセリフ違いが多く出てきます。
これが今回の鍵となる演出なのでしょうか。


・チャンスタイム引き戻しが多い
これは不思議な感じでした。
今回は潜伏確変が存在しないので余計そう感じましたね。
チャンスタイム中は比較的信頼度が高めの演出が出やすくなっている印象です。


・擬似連・保留先読みが意外と信頼度低めに感じる
擬似連はキャラ擬似、ストーリー擬似などいくつかあるのですが、
ほとんどが擬似1ですぐリーチになります。
おそらくですけど、擬似連は3回以上続かないと厳しい印象です。
あと、保留先読み(鼓動音など)も3回以上ないとつらいです。
なお、擬似連はわかりにくいものもあるのでご注意を。


また気がついたことがあったら追記します。