トロ・ステーション 第935回 甘くて美味しい博覧会

クロが取材してきたのはプリン博覧会2009。
ナムコナンジャタウンで開催されているイベントみたいですね。
まずは北海道・アルブレーヴの「のびーるプリン」。
スプーンでかき混ぜるとのびていくプリンです。
アルブレーヴ
続いて北海道・ファーム・ヌーボーの「ひよこプリン」。
たまご専門店が作ったプリンです。
http://cocco.shop-pro.jp/
続いて宮城県・味のやま徳の「お魚プリン」。
材料に白身魚を使った真っ白のプリンです。
このように他の材料を組み合わせた例として、宮城県・菓子舗サイトウの
「ふかひれプリン」、福岡県・納豆屋粘ランドの「秘密のチーズプリン」が
挙げられました。
http://yamatoku-h.shop-pro.jp/
続いて神奈川県・梅屋の「プー麺」。
そうめんみたいなプリンです。
似たような麺系として北海道・パティスリー・パサパの「プリン・あ・ラーメン」が
とりあげられました。
http://www.pasapas2000.com/
最後に紹介されたのは「10ガロンタップンプリン」。
150人前のプリンで値段は6万円だとか。
プリン博覧会に興味がある方はこちらもどうぞ。
ナンジャタウンホームページ【公式サイト】


麺状のプリンは一度見て食べてみたいですね。
それにしてもいろいろなプリンがあるのですね。