競馬一行メモ

12. かたいレースはしっかりとる
荒れる荒れると思っていても荒れないことのほうが圧倒的に多い。
かたいのをきっちりとるか、荒れそうなレースにまわすかは重要な判断だと思います。


13. 勝つ馬の順番というものが存在する
先ほど挙げたのと同じですが、メンバーでそれなりの成績を収めている馬は
勝つ順番が回ってきます。
無駄に逆らうのは避けましょう。


14. 前走人気薄でいい着順の馬は信頼していけない
特に軸にするのは危険なような気がします。


15.京都の芝内回りは上がりがかかる、外回りは上がりがかからない
これも基本ですかね。


16. 風が強いときは大型馬を買う
力がいるときなので納得。