トロ・ステーション 第774回 インフルエンザに注意!

インフルエンザの話。
インフルエンザは国から五類感染症に指定されている感染症の一種。
ひどい高熱を伴って、全身がだるくなるほどの筋肉痛もあります。
原因は感染力がかなり強いインフルエンザウイルス。
検査も簡単にできるのでどうも風邪っぽいなと思ったら病院へ。
インフルエンザにかからないようにするには、あまり人が集まるようなところに行かない、
帰宅したら手洗い・うがいをする、外出時にはマスクをするなど。
予防接種も効果的ですが、人によって効果はまちまちかもしれません。


皆さんもインフルエンザには気をつけましょう。
自分は体がスペランカー並みに弱いので外出時はマスク、
帰ってきてうがいはデフォルトでこなさないといけませんが。