トロ・ステーション 第696回 「タイムマシン」って?

タイムパラドックスの話。
トロが大事にとっておいたプリンが何者か(クロ)に食べられたので、
タイムマシンを使ってもっと前の時間にいきプリンを食べたいと思ったらしい。
でもどんなに時間をさかのぼっても結局はプリンを食べられるのは1個だけ…
これをクロが簡単に説明してそれがタイムパラドックスというものだと紹介。
このタイムパラドックスを利用した映画はたくさんあり、
紹介されたのはバックトゥザフューチャー。
これは近年では鉄板ですね。
映画はとてもタイムトラベルと相性がよくて作品が作りやすいそうです。
タイムトラベルの方法としては、タイムマシンを使うもの、穴を使うもの、
気合で時空移動するもの、何かに巻き込まれてなぜか時空移動したもの、
宇宙人に誘拐されるもの、特殊能力でいけるもの、時間が無限ループするものなど。


タイムトラベルものはそれなりにどれ見ても新鮮なのが不思議ですよね。
まだまだ可能性がある分野ということでしょうか?

恋はデジャ・ブ [DVD]

恋はデジャ・ブ [DVD]