好きな騎手

今日は初日なのでお気に入りの騎手を挙げてみます。
ベテランなら横山典騎手、武豊騎手、若手なら松岡騎手、吉田隼騎手、藤岡佑騎手ですね。
横山典騎手は、馬への愛情が伝わってくるのがいいですね。
あと、本当にレースに対する意気込みがすごい。
まぁ、インコースに入りたがるのはたまにやってしまった感はありますが。
武豊騎手は、言わずとしてた天才。
最近はため殺しなどよく言われていますが、それも駆け引きの一つなので仕方ないです。
ただ、はまったときはすごい。
どんな馬でも持ってくる印象があります(といってもほとんど人気の馬ですけど)。
若手で挙げた3人は将来リーディング争いをする逸材だと思います。
これに川田騎手も加えたいところですが、彼は少し落馬の影響があるのでしょうか。
なんだか精彩を欠いているようにも見えます。
ただ、逸材には変わりないと思うので、長い目で見れば復調してくれると思います。
その他でもうまいなと思う騎手はたくさんいます。
なかでも、安藤勝騎手と岩田騎手はほんとにうまいと思います。
レース運びや仕掛けどころは神がかってますね。
こんな感じで、騎手を見て競馬を楽しむというのもいいですよね。